2012年8月アーカイブ

修繕工事。。。

トラックバック(0)

 2年前にデザイン設計させていただいた物件で、

大震災の時は大丈夫だったのですが、

ほぼ震源地だった数ヶ月前の地震で床の角の部分のタイル4枚に

髪の毛ほどのヒビが入り、修繕しました。

IMG_3799.jpg

IMG_6631.jpg

開院から8ヶ月、患者数1000名様を越え封筒も新しいデザインになりました。

陽子先生のブログはコチラ

R0015245.JPG

 

 AzbOhOVCQAEmYz_.jpg-large.jpeg

本格的に工事が開始され、1回目の工程会議にいってきました。

地下室の湿気対策、防犯対策の再々確認と、

確認申請が予定より遅くおりたので工期の調整が主な内容でした。

また、冷凍庫などの電化製品のサイズ、エアコンの機能確認など

細かいところまで確認でき順調にすすみました。

次回は、外観パースで外装仕上げ材の確認と、

内装仕上げ表を持参し金額調整の確認をするので今回始めて参加してもらう

インテリアコーディネーターの方と打ち合わせしてきました。

7月1日、会社のレクリエーションで

弊社専務の実家(南部町)にてサクランボ狩りをしました。

今年は不作だそうですが、それでも甘酸っぱ〜い実が箱一杯、

それぞれ家族にお土産ができるくらいは頑張って穫れましたよ!

IMG_1424.JPG

ちょうど食べごろ♪

IMG_1427.JPG

えい、えーい!(パパが枝を下げてくれて)

IMG_1429.JPG

本日のアイドル、りんこちゃん?

IMG_1433.JPG

早起きしておにぎりにぎりました。

表紙デザインをするにあたって、陸前高田の一本松の写真を入れてほしいとの
ご希望があり、ご依頼の翌朝、陸前高田に行って撮影してきました。

立ち入り禁止の場所が多く、描いていた一本松を見上げるアングルの撮影が不可能
だったので、とにかく一本松が見えるところで、デザインのことは考えず場所をか
え撮影をするしかありませんでした。

写真がデザインにいかせるかどうか不安がありました。

案の定画像確認したら、
ただ山があって空があって海があって一本松があって・・・
静かな風景写真だったので、正直、ここからどうしようか思いましたが、
文字の大きさやレイアウト、写真の中の空、山、海、
それらのバランスを手がかりに仕上げる事ができました。

岩手県歯科医師会様の東日本大震災と地域歯科医療の記録にかかわれたことは
光栄であり、仕事のチャンスを下さった関係者の方々に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

R0015243.JPG