2011年10月アーカイブ

五戸町の(有)三浦造園様のホームページを新規作成させていただきました。

いい意味で造園屋さんぽくなくてかなり好きです。個人的に(笑)

デザインはK、作成はM(妹)です。

MovableType5.0使用。

 

お庭作りたい方、是非お問い合わせを!

(有)三浦造園のホームページはコチラ>>

 

miurazoen.jpg

 

 

 

りんごの木動物病院様の診察券を作成させていただきました。

メインカラーの朱赤が映えて、院長先生にはとっても気に入っていただけています。

写真は診察券と開院お礼状です。

TS3R0040.jpg

 

10月28(金)29(土)30(日)内覧会、11月1日開院に向けてラストスパート!

_DSC00191.jpg

10月20日開院おいらせ町牛込平(百石小学校隣り・イオン下田から車で3分)

R1025957.JPG
R1025960.JPGR1025961.JPG

先週に引き続き、早起きできず8:20頃行きました。

今週からのぼりを立てて分かりやすくなったマルカネさん。

寝坊したためお目当ての糠干しカレイはGETできず...。

オヒョウという魚のカマだそうです。

でも今回は糠干しサバとしめさばにしました。

糠干しサバは、お店の奥さんから聞いて

源たれ(上北農産加工のスタミナ源たれ)で味付け。

美味しかったですよ!

久しぶりに朝市へ出かけました。

早起きして散歩がてら歩いて行こうと思っていましたが、

結局8時頃車でいきました。(低血圧は朝が苦手...)

デコトラ発見!昔はよくこういうの走ってましたよね。

柿GET、5ヶで250円!見た目はちょっとなんですが、

いつもスーパーで1ヶ98円で買ってますから半額です。

個人的に青いのをカリカリっと食べるのが好き?

本日のメイン、マルカネさんの糠干しサバ

家に戻り早速焼いて食べようと思ったら、ガーン!

ご飯のスイッチが入っていませんでした。

急いで炊きましたが、お魚が先に焼き上がってしまい、

タイミングが合いませんでした。

 

サバはまず焼いてる時の薫りがものすごくいいです。

青魚独特の臭みがなく、本当に干したように味が凝縮されています。

糠のおかげかとてもまろやかで、甘めの塩加減が私には丁度良し。

脂も乗ってて大変美味!でした。

贈り物用もあるみたいですよ。