2009年12月アーカイブ

年末年始の休業日について

いつもお世話なっております。
下記の日程で休業いたします。
12/31(木)〜1/5(火)
よろしくお願いいたします。

 

Image0251.jpg

 

2日目、新潟来ましたよ〜〜〜〜!人生初の新潟です!

ここで明かす、私の長年の野望ですが

なんと日本全国47都道府県を訪れることなのです!!!!!

まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいのですがね〜。

 

磐越自動車道を来ました。

さすが、米どころですな。

越後平野に田んぼが一面広がっていました。(一部しかみてないし、写真もないけど)

んで、これが目的の一つです。「へぎそば」といいます。TS3B0182.jpg

あぅ〜またピンぼけしてる

某長寿お料理漫画(パパが料理するやつね)にのってて

食べたいとずう〜っと思ってて念願かないました。

海草を練り込んであって、歯ごたえがあってうんめ〜(^_^)b

やっぱりそばですな〜

 

このあと、荒波暴れ狂う日本海を見に海へ向かいました。

太平洋は毎日見るけど、日本海はなかなかお目にかかれない場所に住んでいるので、

ある種、あこがれがあります。

きっと演歌に出てきそうな、あの某映画会社の映画の冒頭にでてくるような、

そうゆうのを期待していきました。

TS3B0183.jpg 

しーん。。。

左を見ても

TS3B0184.jpg

しーん。。。(・0・)

 

Σ(゜д゜)ハッ

なんじゃこりゃ〜、おいおいどうした日本海さんよ〜!

もっとがつんとこいや Щ(゜д゜Щ come on!!!

こんなもんじゃねーだろ〜

 

と、思いましたが穏やかな日本海で気持ちいい小春びよりでしたとさ(^_^)

近くでチューリップのなんかお祭りやってたんでそれにいきました。TS3B0185.jpg

すごくきれいでしたよ。

大河ドラマの天地人にちなんだ花の文字です。(ちなんだというか、そのままですな)

 

TS3B0189.jpg 

 

ほんとはあれ、食べたかったのです。

「イタリアン」(知る人ぞ知る)

またの機会に食べるとしよう。

TS3B0191.jpg

で、新潟をあとにしました。

またねヾ(^_^)BYE

前回の旅行記も中途半端なままでしたが、

今回は栃木の那須と新潟編でございます。

福島は郡山を拠点に3日間滞在しました。

1日目は那須のアウトレットモールに行きました。

広い!広い!

入口の広場に盲導犬の寄付を募る団体の方々が居ました。

自他ともに認める優しさライセンス1級の私は、当然快く寄付しましたよ(^_^)b

証拠写真が無いのが残念ですが・・・(^^ゞ

 

続いて那須動物王国から、スペシャルゲストのアルカパさんです。

もふもふしてました。

TS3B0178.jpg

TS3B0179.jpg

憂いのある表情です。毛はやわらかかった〜。

ほかに羊もいました。

 

とにかく広いのですが、歩きづかれたので昼食にしようとあるお店に入りました。

店長一押し!と書いてあったオムライス(←私)とカルボナーラ(←Y)を頼みました。

TS3B0180.jpg

TS3B0181.jpg

まあ、これが不味いのかなんなのか雑食王の異名をもつ私の口にあわず・・・(^_^;)

(デミグラスソースって酸っぱかったっけ??????)

Yのカルボナーラと交換してもらったのでした。

さすが、優しさライセンス1級の私のお友達のYも優しさライセンス2級ぐらいはあるな。

と思いつつ、完食したのでした。

この後は、あちこち歩いてこのアウトレットモールを堪能しましたよ。

 

やっぱり、歴史があるところに近いと街並みにもそれらしい風情があって、

昨今は「歴女(れきじょ)」なんて言葉がありますが、

私は小学校1年からの筋金入りの「歴女(れきじょ)」なので、

ほんとは、日光東照宮にも行きたかったのですが、力尽きていけませんでした(-_-#)

次の機会に必ず行こう!と思いながら那須を後にしました。

 

いつかのある日・・・

コメント(1)

121_1.jpg

ある日の朝。快晴ですな。

すっかり稲刈りも終わってあとは冬が来るのみ。

そろそろ白鳥さんたちも飛来するころです。

 

と、思ったら鴨が来ましたよ。121_2.jpg

121_3.jpg

ここは、五戸川の白鳥飛来地なのです。でも今は鴨しか見あたらないですね。

と思ったら、こちらにいましたよ!121_4.jpg

白鳥さんたちも落ち穂拾いしてます。

なかなかシュールな光景ではないかと・・・。

 

ところ変わって、我が家では猫のちびがぬくぬくとしています。

121_5.jpg

元気ですよ。

もふもふしてますよ〜(^_^)b121_6.jpg

へばねヾ(^_^)BYE