雪の積もっている1月、ご自宅の和室を生け花教室のために内装をしたいとのお話しをいただいてから、あれこれと企画したり、草月について勉強しているうちに新緑もすっかりあおくなっていました。
6月に2週間をかけて、床をフローリングに壁はけい藻土でオリジナルの風模様に、オリジナルの生け花テーブルやシンク、棚、シェードをセッティングし、完成しました。
各業者さんや職人さんには、やったことのないことをお願いしたり、気が付かない部分を教えていただいたりで今回もまた、皆さんに助けて頂きながらお客様に満足していただける仕事ができました。
また、草月流のすばらしさも知ることができました。
「花」を暮らしの彩りにする。ということに共感され、実行されていく方が増えることを祈りながら仕事をさせていただきました。







