2008年8月アーカイブ

いや〜久しぶりの探訪記です。前回は山形でした。

今回はなんと!(!マークは別にいりませんね。)福島県にいってきました。

みなさんはいったことありますか?

新幹線で通っただけ〜というのは行ったうちにはいりません。

私は小さいころテレビの年末大型時代劇ドラマで「白虎隊」を見てからというもの

いつかは、会津若松いってみたいと思っていたので念願かなってうれしいです。

まずルートは郡山→大内宿→会津若松(鶴ヶ城→飯森山)→喜多方でした。

最初はテレビでやってた大内宿で食べることができる、あの曲がったネギを箸代わ

りにして食するというおそばを食べたくていきました。

(ん?なんか文章が変だな、まあいいや)

それがこちら!↓↓↓↓↓

04.jpg

みておわかりのように、シャキーンとまっすぐでちっとも曲がってませんでした。

ちと残念でした。テレビや情報誌はやっぱり良くみえるようにしてるんですね。

庶民はだまってろということなのか?

まあ、文句たれるのも面倒くさいので次にいきま〜す。

あ、でもおそばは絶品でしたよ!

このネギをかじりながらというのがなんともくせになりますな。

つぎは大内宿の写真をのせていきます。